代替医療(PRA療法、サプリメント療法、ゼロ磁場)、自然療法、ホリスティック療法、統合医療で健康な身体を。 分子矯正医学や細胞環境デザイン学を元に本当の自分を見つめ心を治す真我再生医療や直感医学エネルギー療法や 病気が発症する前に予防する予防医療なども行っています。

PRA療法や代替医療で健康的な身体作りを目指す万井医院のインデックスページへ
tel:075-722-1118
PRA療法、サプリメント療法、ゼロ磁場、自然療法などの代替医療、統合医療を取り入れたホリスティック医療を目指している万井医院のPRA療法のご紹介
PRA療法について
PRA=Psychogalvanic Reflex Analyser/精神電流反射分析装置

身体の生体反応としての精神電流反射を応用した診断方法です。

西洋医学的には改善のみられ難い症状・病氣、自律神経失調症、アレルギー性疾患等でも効果を認めています。原因を客観視でき、副作用がなく、セルフケアの道しるべにも活用できる、当院の軸となる療法です。

PRA療法、サプリメント療法、ゼロ磁場、自然療法などの代替医療、統合医療を取り入れたホリスティック医療を目指している万井医院です。分子矯正医学、細胞環境デザイン学などを取り入れた予防医療や真我医療も行い皆様の健康をサポートしております。
基本は、以下のように検査と診療、検査結果に基づくオーダーメードの処方水の飲用による療法となります。
当ホームページにて、概略をみていただき、詳しくは当院へのお電話等でご確認下さい。
【PRA検査】

生体のもつ精神電流反射を測定し、全身機能(免疫・ストレス・自律神経・各臓器)・癌・アレルゲン・心理機能など約50~200項目程度を評価・数値化します。検体として毛髪を用い、遠隔で測定検査を施行します。

【処方水と面談等による診療】

検査により、心身の“全体像”を把握できます。症状、生活習慣、内面の感情なども手がかりにして、ご一緒に病気の原因を探り、ご自身と向き合える時間をもちます。不調の原因を改善させていくための生活・食事や心のことの相談もいたします。測定した情報に基づいたオーダーメイドの処方水を飲用し治療します。

【適応例】

薬や医療被曝によらない害のない検査治療(画像診断で捉えられない疾患/未病医療/食物・薬・サプリの適合性や副作用の分析/癌・アレルゲン・放射線による影響の程度)
PRAテストでわかること
免疫機能のレベル
ストレスのかかり具合
自律神経のバランス即ち交感神経と副交感神経
大臓器群の働き具合
癌・ウイルス・アレルゲン・放射線等による生体への影響の程度
画像診断で捉えることのできない疾患の治療・未病医療
糖尿病・肝炎の有無アトピー性皮膚炎の程度及びアレルギーの有無
精神的負荷など心身相関

これらの情報が数値で表され、機能低下の度合いが分かります。
それだけでなく、「痛みなどの程度」が数値で確認することもできます。
また、アレルギーの元の抗原(アレルゲン)となる可能性を数値で解明するだけでなく、「食べ物の適・不適」を数値で知ることができます。
なぜPRA療法なのか?
現代医療の矛盾、文明の進化が進み多額の医療に対する対価が払われ、最新の医療機器が開発され、有効な新薬がどんどんと開発されているのに、病氣がなくならないのは?更に生活習慣病が蔓延し、その予備軍がどんどんと増えつづけているのは不思議だと思いませんか?

私達を取り巻く環境が劣悪になり、生活習慣(食生活など)並びに、食物自身の栄養価の激減などが、大事なヒトの身体を悪くしていることを認識していますか?

ヒトは本来、自分の身体を守る、自然治癒能力を持っています。

身体が本来持っている自然治癒力を高め、健康を保ち、病氣を治そうとする医学(自然医学:ナチュロパシー)を見直すべきではないでしょうか。

「なってから治すのではなく、ならないように予防して行く事が大切」だと考えます。

真の予防医学を十分にご理解頂いて、生活習慣(ライフスタイル)の改善、食事療法、栄養療法、薬草療法、運動、整体などを取り入れ、薬物療法、手術療法などと組み合わせていくことで、より健康へ寄与できると思います。世界保健機構(WHO)も、通常の医学とナチュロパシーの統合を勧めています。

当医院では患者様とのコミュニケーションを大事にして、話し合いの上、通常の医薬品・漢方薬による治療以外に、面談診療、栄養療法、PRAによる測定・診断を施行し、皆様がより良い日常生活、人生を過ごせるようにお手伝いをしたいと考えております。
問診表ダウンロード
こちらから問診票を、PDFファイルでダウンロードできます。

「院長への健康相談」、「PRA療法」をご希望の方は、「問診票」をA4サイズに印刷し、ご記入捺印後、毛髪検体(毛先2~3cm、50~60本)をナイロン袋に入れ、問診票と共に当院宛に郵送して下さい。測定検査終了後、連絡先にお知らせいたします。面談診察希望日時をご予約下さい。
問診表のダウンロードはこちらから